2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

夏立ちて

またまた間が空きました。本サイトよりブログの方が更新が疎らってどういうことなの…
いやいや、ここは元々そういう趣旨で作ったんだった。更新しなくても看板に背くことにはならない。でもやっぱりスポンサーなんとかが表示されるようになると気になるよね。

210504_choden.jpg
更新しない間に、こんなものに手を染めていました。色塗ってないけどまァ判ってもらえますでしょう。かつて近県にその名を轟かしたという伝説のラッシュ運用のひとつ、銚子の朝の3連です。
とりあえず101が熊電の切り継ぎなので、フルスケールは標榜せずあくまで完成できそうな範囲で軽加工。…の積りが、501まではよかったものの301に至って、乗務員扉を撤去したりパンタ関係のもろもろを削ったり埋めたり、ドアをくり抜いたりしている内に101の方も「もう少しできるだろ!?」と欲を生じてきて少々手のかかりそうな気配。まァ車体の形が変わるような加工はもう済んでいるので、さまでの苦労ではないかと思いますが、今回の試みとして「なるたけ全部プラで作る」ことを試してみており、おかげで却って面倒になる所もありそうです。主に301の客ドア。

210504kanbara.jpg
以前作った蒲鉄モハ91もどき、実はちょっと前に塗り直したのです。標記や色差しがまだですが、中々きれいになったでせう。
ただモハ71もどきとクハ10もどきの方が少々どうしようもないので、UPするなら3輌同時に上げたいし、正式にクハ10が出るとわかった今、どうしようかと迷っています。やっぱしこのインチキステップじゃなあ。

部誌の原稿の〆切が来週の金曜なのですが、まだ表紙の下書をしただけで全然手を着けていません。どうしよう、などと言っていても仕方がないから書くしかないのだけれど、こういう時に限って妙に工作が捗るのよね。ただ今回は出せないと少々立場がなく、また模型ができてもサークルに対して何の寄与するところもないので、どうにか頑張って、模型ができなくて原稿ができる方向に事を運んでいきたいと思っています。
04:08  |  模型  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
