2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

震顫やまなし

どうも、また間が空きました。自堕落な生活を送っているものだから実質いろいろできる時間がないんですね。早起きせんといかん。

21日、富士川さんに案内を乞うて山梨の江ノ電801を見に行きました。
ここに旅行記は書かないとか前に言った気がしますが、日帰り程度なら…! という甘い考えもあって、結局本サイトで更新しないならここででも書いた方がよかろうということで、粗削りながらその時の模様をお届けしようと思います。

gakunan7002_210221yoshiwara_mini450.jpg

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

07:36  |  旅のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

藻藻藻

眼鏡を新しくしました。前の眼鏡がぶっ壊れて止むを得ず予備のいまいち度が合っていない眼鏡を使い始めて幾星露、合わない合わないと常々不便な思いをし、色々のわだかまりもみんな眼鏡の度の合わなさにその根を求めるようにすらなっていた折なので、この見え方は革命的です。私は目があいたから、もう何でもよく見えるのよ!

210211_EER20.jpg

さて、それとは別に、当初の予定からふた月余り遅れていよいよ世に出たMODEMOの江ノ電20形。サイトで扱ってはおきながら、今まで同社製品はそれなりの価格に阻まれて1輌たりとも持っていなかったんですが、今回現物を見たところが思った以上に魅力的なので、意を決して1編成の導入に踏み切りました。トレーラーだけど。これでも鉄コレ1ボックス分に匹敵する値段ですから、躊躇もしようというものです。
因みに多少いじることを考えているので、屋上の別付けパーツはまだ付けていません。

テーマ : 鉄道模型 - ジャンル : 趣味・実用

22:51  |  模型  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

コミティア参加の件

tia87

2月15日のコミティアは「か31b」だそうです。私は正式メンバーではないものの、一応サークルスペースにいる予定。お暇な方はいらしてください。
1冊300円也。お勘定の時に「このサイトを見た!」と言っていただいても売価の割引はいたしません。

4コマ3頁のこぢんまりしたゲスト原稿を描いたつもりでいたところが、編集の関係で1本ずつ切り離して本のところどころにちりばめられる事態に。まだどんな事になったのか現物は見ていませんが、なんにせよ漫画自体の急ごしらえの粗雑な感は払拭されようがありません。次の分はゆっくり時間かけて描かないと。
サークルのサイトはこちらより

210118_kotoden_deka1.jpg

この前の夏休みや冬休みは独自に遠出ができなかったので、この春はちょいと盛り沢山で計画中です。綺麗になったデカ1も見に行きたいし、北鉄の末端区間も混まないうちに乗っておきたい。伊予鉄の元グリーン車もなくならないうちに撮りたいし、近江の吊掛ロングランも体感してみたい。ムーンライトシリーズの大幅減便が痛いことは痛いですが、行かれないこともなさそうなのでだいぶ欲張るつもりです。そうだ、いい加減今度は旅行記もまとめねばならんな。
07:16  |  イベント情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
